【小林雅子】あなたのために用意された物語

天王洲個展-2

この展覧会は本の世界を立体にしたものです。
私は子供のころから、絵を描くことと同じぐらい本を読むことが大好きでした。
読書をしている時は、時間も国籍も、性別すらも飛び越えることが出来ました。
ボルヘスの小説の中に「広大な図書館におなじ本は二冊ない」という文章があります。それぞれの作品は私が大好きな書籍ばかりで出来ていますが、同時にこれはあなたがこれから出会う新しい物語かもしれません。
切り取られた本はもはや書籍としての役目は果たしません。それでもなお、これは本なのです。
「華氏451度」の主人公のように書籍の本質的な意味の一端に触れてみてください。

(小林雅子)

開始日2017/10/02
終了日2017/10/27
エリア東京都
時間8:30~20:00(最終日は17:00まで)
休日土日祝
その他備考入場無料
開催場所天王洲セントラルタワー1F アートホール
アクセス東京都品川区東品川2-2-24
りんかい線:「天王洲アイル」下車出口Aまたは出口B(スカイウォーク利用)
モノレール:東京モノレールをご利用の場合、浜松町より5分「天王洲アイル駅」下車中央口から
バス:JR品川駅(港南口)より都営バスをご利用の場合、
[品96甲]「天王洲アイル(循環)」バスにて新東海橋または天王洲アイル下車
[品98甲]「大田市場行き」バスにて新東海橋下車
[品96乙]「りんかい線天王洲アイル駅前」バスにて天王洲アイル(シーフォートスクエア)下車
https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_cen.html