【古橋香】中之条ビエンナーレ

kf

開催中の「中之条ビエンナーレ2015」に参加しております。中之条伊勢町エリアの旧廣盛酒造1階にて、絵画を展示しています。ビエンナーレにお越しの際は、ぜひご高覧ください。

古橋香〈木々の間を歩く/舞台を見つける〉

雨上がりの公園を歩いていると、木々の間に太陽光が差し込む水溜りが見えてくる。その時だけぴかっと現れた「舞台」のような場所は次第に近づき、歩を進めるに連れてまた遠ざかっていく。私はそのうち次の舞台を見つけるかもしれないが、この木立にあるすべての舞台を俯瞰し把握することは難しい。
「木々の間に舞台が点在している」という私の空想は、過ぎた時間の中に覚えている出来事がぽつぽつと存在して成るもの、記憶の組成のイメージへと視覚的に繋がる。昔のことほど本当に在ったのか曖昧で、様々な時期を思い出せば、何となくいろんな「役」をやって生きてきたような感じだ。
この日に得た感触を、広い展示空間を考える手がかりにして制作した。大きな舞台=絵があり、小さくてとりとめもない色の断片のような絵があり、それらは点在している。なにかのかたちが目に入ればなにかが過ぎ去っていき、歩きながらすべてを同時に把握することはできない。

(古橋香)

開始日2015/9/12
終了日2015/10/12
エリア関東地方
時間9:30-17:00
休日会期中無休
その他備考鑑賞パスポート:1000円
高校生以下無料
開催場所旧廣盛酒造
アクセス公共交通の無い会場が多数ありますので、出来るだけお車での来場をお勧めいたします。
各エリアに無料駐車場をご用意しております。
・お車の場合 – 関越自動車道「渋川伊香保I.C」より40分
・高速バスの場合 -「東京駅」「新宿駅」より直行便で3時間
・電車の場合-上野駅より特急草津で2時間
旧廣盛酒造はインフォメーションセンター(中之条町ふるさと交流センターつむじ)より徒歩3分。
http://nakanojo-biennale.com/access/