「地域の魅力をつたえるデザイン」(BNN新社)発行のお知らせ

 

トコトのスタジオに編集室のあるHAMArt!がデザイン事例集に掲載されました! 
本の名前は「地域の魅力をつたえるデザイン」(BNN新社)。

 

http://www.amazon.co.jp/地域の魅力を伝えるデザイン―Design-local-paper-media-Japan/dp/4861009545/ref=sr_1_1? s=books&ie=UTF8&qid=1419332778&sr=1-1&keywords=地域の魅力を伝えるデザイン

HAMArt!は、Part 4「 地域ブランディング」p168-169の見開きで登場します。

鳥獣戯画っぽい表紙が意外ですが、逆に中身が際立つステキな本ですね、と出版社の方に言いましたら、古くから情報を伝える紙メディアとして用いられてきた瓦版をイメージしたものだそうです。

「各地域にて抱える問題はさまざまですが、残すべきものを残し、大切なものを未来へと繋げていくために、・・・・、その土地の魅力を伝えようとする活動が全国的に盛んになっています。本書では、そうした全国的な活動のなかでも、特に紙のメディアに着目しました。優 
れたデザインを用い、確実に“伝わる力”を持ったグラフィック事例を約60点紹介しています。」

HAMArt! を選んでいただき、光栄に思います。他にもとても魅力的な地方発の情報誌が載っています。ぜひお手にとってご覧いただければうれしいです。